ミンネ販売サイトへ

サイト名について

minneのショップ名であり、このサイト名でもある「 Feminine Moga 」。

この名前にした経緯をお知らせします。

手芸店退店後、新型コロナウイルスのこともあり外出を控え、アメーバでブログを書き始めました。

そこでは、持っている布だけで作るキルトの日々の制作を綴っていました。コロナで外に出るのも気が進まず、家には生地がたくさんあったので、これを何とかしないとと思い、ブログを始めました。

1~2か月して、自分のサイトを作りたくなりサーバー契約をしたもののハッキリこれがしたい、という目標がなく数か月手つかずのままでした。この数か月間は、ずっと興味のあったブロガーさんの洋裁のオンラインレッスンを受講していたため、手が回らなくなってしまいました。

5か月後には、レッスンも終わりましたが、なかなか前へ進めず、ただキルトを作ってブログにUPするだけでした。

焦る気持ちもありましたが、自分は何がやりたいのかじっくり考え、「私にはハンドメイドしかない!」との思いから、ネット販売する事を決意しました。

決めたからには、成功させねばとショップ名を真剣に考え始め、色々な言葉を書き出して数日、やっと「これだ!」とひらめきました。

それが「Feminine Moga(フェミ二ン モガ)」でした。

名前の由来は、レースやリボン、チェックやドット、ストライプ、レトロなモノが好きなので、

”フェミニン”と”モダンガール”の略語”モガ”を合わせて、 「Feminine Moga 」にしました。

そして、このサイトでハンドメイドの作品がどの位の時間をかけて完成に至るかを知ってもらえれば、無名の私が作る作品を安心して購入していただけるのではないかと考え、サイト運営を始めました。

ここに至るまで紆余曲折しましたが、これから素敵な作品を作っていきますので、応援よろしくお願いいたします。